ウマ娘 ROAD TO THE TOP

ウマ娘の新アニメシリーズがついに配信されますね!

 

今回はTVアニメではなく、配信アニメ!

ぱかチューブっ!にて公開とのこと

 

ナリタトップロード(cv中村カンナ)、アドマイヤベガ(cv咲々木瞳)、テイエムオペラオー(cv徳井青空)の3人がメインでクラシック三冠がテーマ。

 

強い3人が頂点を目指してぶつかり合う!熱い戦いが今から楽しみです♪

 

個人的にはテイエムオペラオーが好きなので活躍に注目したいところ!

 

クラシック三冠レースとは「皐月賞」「日本ダービー」「菊花賞」のことで、3歳馬のみが出ることができます。一生に一度しか出れないレースってことになりますね。全てのレースで優勝した馬は三冠馬と呼ばれます。

過去には

セントライト

シンザン

ミスターシービー

シンボリルドルフ

ナリタブライアン

ディープインパクト

オルフェーブル

コントレイル

の8頭が三冠を達成しています!

この中では圧倒的にディープインパクトが好きなのですが、残念ながらウマ娘ディープインパクトはいません。

 

果たして誰が勝つのか、アニメから目が離せません!興味がある方はyoutubeでぱかチューブっ!からぜひ視聴してくださいね